【雑記】2016年を振り返る。

今年もあっというまに駆け抜けました。
本当に早かった、2016年。
社畜としての1年も駆け抜けましたが、ここではnayutaとしての活動を振り返ります。

3月、Symphonic Girls Festa に参加!
歌ってみたの女の子メンバーがたくさん集まり歌ったCD「Little Symphony」と
なななんと7年ぶりのライブに参加し、感極まりました。
メンバーの皆とヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフしたのは良き思い出。

4月、ひぐらしのなく頃に「you」のdaiさんとアルバム制作!
念願叶いましてdaiさんと一緒にアルバムをつくることができました。感激…。
「ずっと、ふたり。」に収録された曲はどれも思い出があって大事な曲ばかりです。
daiさん、ありがとうございます。またご一緒してなにか制作できたらいいなぁ。

10月、SON団ライブ(第一回ランチミーティング)開催!
Jさんと平松さんと企画して色んな大変なことを乗り越え実現できました!
当日を迎えるまでどきどきひやひやでしたが、たくさんの皆さんとお会いできて、
一緒に楽しむことができて本当に良かったなぁと思います。
第二回はいつになるかな…!お楽しみに!

10月、とんかつぺんぎんラストアルバム「クロニクル」制作と活動終了。
まももさんとのユニット、とんかつぺんぎんの活動をアルバム制作を以って終了しました。
ピアノを中心とした繊細な音が特徴のユニット、色々な曲を歌ってきました。
それぞれがそれぞれで活動していくことの区切りということで本作をつくりました。
とんかつぺんぎん応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

nayuta、ボーカル参加させていただく。
今年もたくさんの作品にボーカルとして参加させていただきました。
ありがとうございます。(春秋M3/夏コミ/冬コミetc…)

ぽゆた、さらにグッズになる。
トートバッグに始まったぽゆたグッズですが、
今年は卓上カレンダー、クッションと展開を繰り広げました。
来年はどんなぽゆたが見られるでしょうか…!?


総括として、
2016年は転換期のような変化の年だったと思います!
今までライブなんかもお声かけていただくことはあったのですが、
中々踏ん切りがつかず参加できませんでした。

ですが、ニコニコ動画に投稿して来年で10年経つことや、
今まで仲良くしてくださった方々の近況聞いたり話したりしているうちに
自分もなにかやりたいなぁという気持ちが強くなってきました。
本当に色んな場面で気持ちが大きく動いた1年だったと思います。
チャンスや機会をいただいていることを大事に、2017年も活動してきたいと思います。

そしてなにより!いつも応援してくださっている皆さまに感謝です。
nayutaが存在しているのは皆さまのおかげです。ありがとうございます。

改めまして、
2016年ありがとうございました。2017年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

コメント

このブログの人気の投稿

【ご報告:いつも応援してくださっている皆様へ】

【Event】M3-2022春 ボーカル参加作品

【M3-2019春】新譜「Planet Traveler」2019.4.28 リリース!